わかんない

この物語はフィクションです

煩い

 

うちの母親はとにかく約束が守れない

 

詮索されたくないといってるのに

夜ご飯いらないよといったら

「髭の生えた女の子と?(^。^)」

というとても気持ち悪い質問をする

 

本当に気持ち悪い

笑えない

 

ずっと昔からこうだから

帰宅すれば必ず証拠写真を見せる

女の子だってこと

 

わからないかもしれないけど

これが中学生のときからずっと

 

本当に気持ち悪くて

大人だから私ももうとやかく言わないけれど

1日経っても思い出すと鳥肌が立つ

 

いらいらする

 

それに加えて朝から

気に入らない人の名前を挙げて

発達障害かな?」なんて言う

 

私がどれだけ悩んでると思ってる?

おぼえたてのコトバを使って楽しいの?

 

同じこと前にもしたよね?

呆れて言葉もでない

 

ずっとお守りをしてる

もう成長できないんだろうな

 

あなたの過去を作った人が

もちろん悪いんだけどさ

 

疲れるから少しだけ努力して

その口を閉じて